4月です。

今日はこっちで最後の病院の日。採血に行って、1度家に戻って洗濯。最近、天気のいい日はこうして待ち時間をうまく使ってます。

この日、産婦人科の先生は診察がない日なのでエコーもたくさん見せてくれる。ほっぺのとこに手をあててるチビたん。性別がわかわかってしまうのがイヤなのでお腹の下は見ないようにしてたけど、顔の輪郭やパーツ、腕、足の膝、動いてる姿もちゃ〜んとみえる。スゴイ。お腹まわりも3週間で3cmも大きくなった。「鼻が高かったよ!」と言うと、「ママに似なくてよかったね」と言う相方。ふんっ、ど〜せ鼻低いですよ!今のとこ逆子チビたんではなくなったけど、少し静かにしててくれませんか?って位、元気に動く。元気なのを感じるのはいいことなんだけどね。このまま大きくなって〜!と思う。

三重の病院へ紹介状を書いてもらう。「いい先生がいる病院だから安心して行っていいからね」と先生に言われ、看護士さんも「元気な子を産んで戻ってきてね」と言ってくれる。「また戻ってきたら宜しくお願いします」と言って帰ってきた。頑張ります!