3月も終わり

例年より3日遅れての桜の開花宣言らしいです。三重に行く頃、ちょうど見頃でしょうか。

バイト最終日。半年間勤めて、やっと年休もらえるようになったのにね…残念。最初は戸惑うことも多かったけど、お母さん達にもかわいがってもらい、身体やチビたんの事をいつも気にかけてくれて感謝。『今月で終わりなんです』と言うと、ほとんどの人がビックリする。どうやら辞める理由が見つからないらしい。こんなにお腹出てんのにね(笑)と、いうか辞めてしまう人が多いのである。1週間…へたしたら3日位で姿を見なくなる。そんな中、とても楽しそうにやってる姿が映っていたのをここ数日で聞かされた。自分でもちょっとビックリしたけど、笑ってることが多かったのも確か。この電話を受けるのが最後かも…なんて思いながら、いつもと変わらない仕事を終えて退職の手続きをする。

かわいいチビたんへのプレゼントをたくさんもらって、一緒にくれた手紙を読んだらちょっと涙。母になる準備はまだまだかもしれないけど、あまり力まず、少しずつ強くもあり、どんな事にも向き合っていけたら…と強く感じます。これからもいいお付き合いができそう。働くことへの理解や、土日の出勤の時は送り迎えもしてくれた相方にも感謝。これからはもう少し家事も頑張りますね(笑)

このCMを観ると男の子もいいなぁ〜と思う今日この頃です。