やっちった…。

3月も今日で終わり。新入社員の人や、新しい学校に行く人はいろんな気持ちで過ごしているのでしょうね。あたしは誕生日まで1ヶ月をきった。免許の書き換えもある。いつ行こうかなぁ。

今日の朝…財布がない事に気付く。相方を送り出して探してみるけどない。う〜ん…タクシーに乗って帰ってきて、お金を支払ったのが最後。タクシーの中かな?出かける準備をしてタクシー会社に電話をしてから交番に行こうと思ってたら警察署から電話。「○○警察署ですが」と言われた瞬間、「お財布ですか?」と聞いてしまった。「あ、はい…そうです」とビックリした様子。タクシーの運転手さんが届けてくれたらしい。かばんをちゃんと閉めてなかったみたいで、荷物も多かったから降りる時に財布だけ落ちてしまったのかな?何よりよかったぁ。運転手さんに感謝です!

警察署に行って、外に出ると管楽器の音。その音の方に行ってみると吹奏楽部の中学生が演奏していた。少し見てみようとベンチに座る。演歌から大ヒットの”さくら”など演奏していた。小学校2年生の頃、半年位サックスを習っていた。”チューリップ”がやっと吹けるようになった頃、先生が突然消えた(笑)その後、どこかに習いに行けばよかったんだろうけど、やめてしまった。サックスのソロを聴きながら、あの時もうちょっとやっとけばよかったなぁ〜と今になって思う。遅い(笑)天気のいい空の下、とても気持ちのいい時間でした。