今日は一青窈ちゃんライブに行ってきました。
大宮ソニックシティーは一番好きなホール。
2階席からでも十分楽しめるし、音もいい!
朝ちゃんが参加してるので観に行くことにしたが、すっかり窈ちゃんのファンになってしまった。
朝ちゃんのカホンも聴けてたのしかったぁ!

ハナミズキについて…

明治45年当時の東京市長だった尾崎行雄、が
アメリカに桜を贈った返礼として贈られたのが花水木。
ワシントンのポトマック湖畔は桜で彩られ
日本の家庭や校庭には花水木が花をつけている。
尾崎の目指した日米交友は十分すぎる程図られた、といえます。
何年もかかってお互いの思いが
いまだカタチとして目に見え
花として実を結んでいるというのが美しいなぁ
と、
ハナミズキ」は
自分の大切なひと、とその人の好きな人が
せめて
100年続けばいい
そうゆう願いを込めて創りました。
一青窈チラシより引用>

TVでも話してるのを見たことがあったけど911のテロ事件がきっかけで…と。
ライブではいろんな思いを話して聴かせてくれました。

結婚してから、父親にというものを目にしたり聞いたりするとちょっと弱い。
それまではあまり思い出すこともなかった。
小さな頃はとても大事にされていた記憶がある。
他界して…4年が過ぎた。
他界する数年前まで大嫌いだった。
いなくなってから少しずつ
「父親は1人しか居ないからなぁ…あまり嫌ってもかわいそうだ」なんて思っていた。
結婚して親になる日がくるかもしれない…と思っているからだろうか…
なぜか最近はふと小さい頃のことを思い出すことが多い。
『アリガ十々』という曲。
涙でした…
とてもいい曲です。
機会があったら聴いてみて下さい。