軍隊!?

相方が1週間の研修を終えて帰ってきた。夜遅くまで講義が続き、規則正しい食事で軍隊!?のような生活の中、温泉に入りちょっぴり元気になってきたかな?研修内容もよかったらしく満足感いっぱいで話してくれた。お土産は干物にかまぼこだった。ちゃんと食べやすくしてくれる。焼いて食べたけどおいしかった。これからは健康のためにもちゃんとお魚食べますよ!

この日、左手がとても重くなった。薬指に光るもの。決して大きくないし、太くもない。たくさんの気持ちとこれからの2人の生活が始まろうとする証。言葉を選び、ちゃんと伝えてくれた。いつもと変わらない、とても自然な空気の中で話してくれた。相方らしい。だからこそとても自然な気持ちでいられた。堅苦しくなることなく、いつも自然でいられたら…いいね。