信じること。

おかんとお札をうけに出かける。お金の神様っていうんですかね?穴八幡です。知ってる方も多いと思うけど。今日は大安。とても混んでいた。こんなに混んでるのは初めてだった。1時間近く並んでやっと。

時間もあるので上野に行った。よく浅草にいくのだがたまには違うとこで。おかんは洋服を買ったりしていた。中華が食べたい!と言ってさがしていたらTVでもよくやってるかっぱ寿司の前を通った。やっぱり寿司が好きらしい…そのまま待つことなく入った。カウンターの中で板さんがにぎってくれる。おかんはあんきもだのカキだの食べていた…いつかあたしも食べる日がくるでしょう。板さんもおもしろい人で楽しく堪能していた。確かに安いけどおいしい。ビールを飲み、相方にお土産もにぎってもらっていい気分で店をでた。おかんとのこんな時間も大事にしていきたいなぁ…とあらためて思ったかもしれない。