おかんの誕生日

毎年、母の日と一緒になってしまうけどね。カーネーションを買って帰りました。今年も喜んでくれてよかった。ご飯でも食べに行こうと思ってたけど雨だし普段よく飲みに行くのでね。いつも通り一緒に飲んでました。

家を出ようと思ってた時期があって、その時はちょっとしたことでケンカもしてた。アトムはどうするのか?って事がまず最初にくるんだけど、会わせられないような人と同棲する気なのか?などなど。よく一緒に出かけるし、周りにも仲がいいって言われる。友達みたいな関係。おかんの友達にも会うし、電話で話したりするしね。最近じゃ泊まりで旅行に行ったり自分の時間を楽しんでる。何より健康で生活できてる事をお互い幸せに思ってるかもしれないな。年に1度だけど、日頃の感謝を!

先日、シュークリームを買って帰ったらアトムのちょうだい!攻撃にあった。一緒に食べてまだ欲しい!というので「ママが帰ってきたらもらいな」と言うとあきらめた。おかんが帰ってきたら「アトムがシュークリーム狙ってるけど…」と言うので見るとお座りしてテーブルを手でチョリチョリしてる…。「さっき食べたのにまだちょうだいするからママが帰ってきたらもらいなって言ったんだよね…」と話すと「そっか、じゃ〜一緒に食べよう」と食べていた。おかんとビックリだった。言ってる意味がわかったんだろうか?「もうないよ」って言うとあきらめたりするんだけどね。もし、わかってるなら…もうちょっといい子にしてくれないかしら?(笑)