日曜日

憂鬱な夜…日曜日の夜。いつもよりもっと憂鬱。明日は抜いたままの歯を入れる手術。3年位前、体調もよくなかったけど歯にもきていた。一気に虫歯も増えたかも。このまま治療をしても…ってことで抜くことにした奥歯。痛いのは当然だが1週間は痛み&腫れがある、3ヶ月はボルトのまま…というのを聞いてどうしても仕事に影響するのはイヤだった。先生に「それは困るから、もうちょっと落ち着いてからにしたい」と話すと「それからを薦めたい」と言ってくれた。が、先生が他の歯医者に行ってしまって通うのはちょっと困難…と思って10年前までお世話になってたとこに通い始めた。まぁ、おかんもお世話になってるんだけど。今は虫歯ないので歯を入れる事を相談して覚悟を決めた。怖いんだけどぉ…。

今となっちゃ、”なんでもっと自分の事大事にしなかったんだろう?”と思う。ある意味、”限界までの挑戦”みたいな。健康に生きてきてしまったせいか、自分自身に過信してたかもしれない。そんな過信も少しずつ砕かれていったけど。健康でいることの大切さ…歳をとった証拠だね。「自分の事好きになれ」って言われたのを思い出した。何もかもイヤになってヤケになってた。心配されれば「関係ないでしょ!」とぶつけまくってた。弱いね…。精一杯の抵抗だったかな?そんな頃のあたしを変える手術かもしんない…時間かかったけど…。

明日はアトムも狂犬病の注射。お互い痛いおもいをする日。でも、アトムは先生にしっぽふって行っちゃうんだなぁ。チクってされてもきょとん!?として振り返る(笑)歯医者までおかんとアトムに迎えにきてもらおっと。