あたしらしさ

久しぶりに電話をかけてきた人がいた。いろいろあったらしい。知らぬ間に結婚し、離婚もしたらしい。いろいろ話してたら「なんだか落ち着いたな」と言われた。「いい意味で?」と聞いたら「丸くなった」と言われた(笑)そっか…。時間が経って、歳をとってダメなものはダメとは言えない事も多い。昔だったらダメと迷わずに言っていただろうことも、ストレートに言えてたこともあいまいになっていたり…大人になったのでしょか?周りが教えてくれたのでしょうか?「おまえは真面目だから」の言葉が妙にひかっかった…。曲がったのが嫌いなだけなんだって。それをわかってくれてるからこそ、そう言ったのだろうな。時間が戻ってくれたら…今日ほどそう思ったことはないかもしれない。前を見よう…お互いにいい人生にしよう!

ゴミの中で暮らしてる女の人…そんな番組を最近よく見ませんか?雑誌でも見たことあるんだけどおかんに「一歩間違えればあんたもそうだ」と言われた(笑)えっ!?あんなか???まぁ、CDが散乱してたりするけどさぁ、言い過ぎなんじゃないの?おかんっ!それでちょっと調べてみた。

ADD症候群【Attention Deficit Disorder】=「注意散漫症」
すぐに注意が逸れてしまい、ものごとに集中できない・退屈に弱い・いくつかの仕事を同時に行い、しかも、そのどれも完成することができない・不満を我慢できない・衝動的な行動をする・いつも落ち着かない・タイミングやその場の適正を考えず、頭に浮かんだことを喋る・いつも刺激を求めている・目標を達成できないという気持ちを持っている・ものごとの整理ができない

ふぅ〜、いろいろあるんですね、この症候群には。刺激を求めて生活してるし、じっとしてるのが苦手でフラフラしてるし。多少あてはまる。どこで線を引くのかは医者が判断することだろうけど、奥が深い…一言で言うのは難しい…。これで悩んでる方も多くいるのでしょうか?

そんな散らかってる部屋を掃除して(笑)やってるのが当然なんだけど物が多い。今日は大小さまざまなケースを買ってきたので整理してこうかなぁ。バックとMDとPoohが多い(笑)夏物も少しずつ出してかないとね。ガブシスの相方はキレイになったのかしら?