いい音とおいしいお酒

ラブサーカスのワンマンを見に行く。はぁ…いろんな意味でよかったなぁ。詳しくはレポする予定ですので見てやって下さいね!

今週は飲んでたなぁ(笑)連日、外で飲んでたのは久しぶり。家でもよく飲んでるが…。ボンベイサファイヤが2週間近くでなくなる…こりゃ、どうゆうこっちゃ???おかんとダラダラ飲んでるからだな。こんな時間がある事が幸せなんだけどね。

最近、スペシャル番組ばっかりですね。楽しいのもあるんだけど…。ドラマを見てる…って言うと、たいがいビックリされるんだけど最近は見てるんですよ。昔はビデオに撮っても見ない方が多かったからなぁ。金八先生をおかんと号泣しながら見てたりしたんだけど、今回はとってもよかった。これから見ようとしてる人がいるかもしれないから詳しくは書けないけど、今の時代の問題を取り上げててとても勉強にもなったし、感動した。ビデオ化されるのかな?ぜひ、見てほしいと思います。

数年前!?自分が新入社員だった頃ってどうだっただろ?と思い出す。自分で調べてわからなかったら先輩に聞くと教えてくれてた。最初からわからないと聞くと「あれは見た?これやってみた?」という返答が返ってくるからだ。そう、最初からわからないと言っては自分の為にならないからだろう。とても勉強させてもらった。人に教えるというのは自分が理解してないとできないもの。上司が言っていた。「仕事は納得してやるものだ」と。わからない人に聞いてそのまま進まないのは問題だ。このままでいいのだろうか?と思いながら仕事をした1週間。初心に戻ってみたつもりだけど、ダメみたい。時間が解決してくれるのか?かなり不安…。