花見Ⅱ

ばぁちゃんの墓参りに行った。春分の日に行く予定だったけど起きたら17時だったからねぇ(爆)おかんも呆れてた…。アトムも電車に乗り久しぶりに行った。昔、車があった頃はアトムも連れて月に1度は行ってたけどねぇ…久しぶりに来たわりにはアトムも覚えてるのかな?車のない今となっちゃなかなか連れては行けないけど、ばぁちゃんも喜んでくれてたらいいなぁ。

駅に着いてお花を買いにいつもの花屋に向かう途中、バイトが一緒だった人を目撃!彼はチャリで”あっ!”っと思ったときにはかなり先に行っちゃって声もかけられなかった…。そう、どこに行くのもチャリの彼。そこから家も近いし、たぶんに家に帰るんだと思われる。役者を目指してる人でね。映画の撮影で地方に行ってた時にあたしが辞めたからちゃんとあいさつもできなかったんだよなぁ。バイト先に行ってみるかね。

その後バスに乗り浅草へ。墓参りの後は浅草が定番となってるのでしょっちゅう行ってる。でも今日は花見。隅田川沿いは満開です。お弁当とついでに!?ビールも買う(笑)これは浅草では定番。お店でも昼間から飲む。おかんのごっちだからね。川沿いの桜を見ながらもよかったけど、来年は屋形船貸切でやろう!と心に誓う(アホ)だって、楽しそうにやってるんだもんっ。一緒にやる方、今から募集っす。

夜も出かけて某駅からタクシーに乗ろうと歩いていた。「おはようございます」と後ろから声がする。どうやらホストらしい。確かに日付はまわってる…にしちゃ早すぎはしないか?違うよ…出勤じゃな〜い…。「帰る」と行ってるのにタクシーに乗るまでついてきた。大変なのね。

かっぽうぎ(割烹着…でいいのか?)ってお母さんってイメージだけどかわいいのがいっぱいあるのね。今日、購入しました。仕事用です(笑)