あけおめ〜!

あけましておめでとうございます。はっきりしない年越しで残念だったなぁ。5・4・3・2・1!!!おめでと〜〜〜!っていうのがなかったのでね…。あ〜、もう2002年?みたいなね(笑)今までいろんな年越しを思い出した。ライブだったり、彼とだったり…。どんな年明けでしたか?

家に帰り、アトムと初詣。息が白い。いつもよりちょっと歩いて行ったけど誰もいなかったなぁ。すれ違う郵便配達のバイトの子はいっぱいいたけど。眠気もけっこ〜なんだけど、お雑煮だけいただいて寝る。起きてみたら…年越したっていうのに風邪ひきましたわ。2日くらい前から喉が痛いなぁ…なんて思ってたんだけど、寝て起きたら熱っぽい。こりゃダメだ…。今も熱がある気がするけど計りません…37度とかあったら自分自身がとっても病人になってしまうのでね(笑)寝正月にならないようにしなきゃ。お酒も飲みたいも〜んっ。

夜は弟が持ってきてくれたおせちをいただきました。豪華なおせちでおかんは大喜び。彼のお店で作ってきたのなんだけど、買えば何万円するものだからね。感謝です。彼も料理のいろんな説明をしてくれて、料理の奥深さを痛感。食材の図鑑?!のようなものまで取り出していろんな野菜も教えてもらいましたわ。あたしも料理やらないとダメだね…。黒豆とか口の中でとろけちゃうし、西京焼きもかじきまぐろもいい!なんと言っても栗きんとん!甘さもよく絶品でした。あたしが好きなの知ってるからいっぱい持ってきてくれたしね!アトムもお正月だってわかってるのかな?だて巻がお気に入りのようです。家族でこうしてお正月できるのもいいもんだね。家族が増えてもこうしてやっていきたいなぁ…と思ったのでした。食べ終わったらアトムと弟が一緒に寝てていびきの合唱(笑)おかんと大笑いでした。一緒に寝てるのなんて普段見れないからね。しかし、おかしかった!お正月はいいもんですな!