デジャブ

就職祝いをしてくれるって事でお酒好きのお姉さんと飲みに行く。2人で飲むのは初めてだった。が、彼女の弟くんの仕事の関係で彼の仕事場に行くことに。某ミュージシャンの紅白の衣装を手がけてるがあと2日しかないのに別のを用意しなくてはならないという緊急事態。徹夜ですね…絶対。食事を買って向かい、彼女も手伝うとのことでおいしいパスタとピザを食べてバイバイした。無事に作り終えたらしく、よかったなぁ。

この日、何年ぶり?って位のデジャブ。昔はね、ホントにいっぱいあった。ちょっとしたことでも「あっ、夢で見た!」って思うことが。霊感…まではいかないのだが、不思議な体験もたくさんあった。これも今はほとんどない。たま〜に…あれ?って思うことはあっても、昔に比べればたいしたことない位。彼女の弟くんに会うのは初めてだったんだけど、実際夢で見たときは「彼女は誰と話しているんだろう?」と思ってた。と、同時に何か焦ってる自分がいたのを思い出した。帰りの電車の中、「そっか、夢で見たときはそんな事が起こってるかはわからないけど、この緊急事態はわかってたんだ!」と思うとゾォ〜っとした。彼女に出会ったのも今年の6月。ってことはこの半年位に見た夢なんだろうね。はぁ…こんな事も久しぶりに体験して予知能力とかだったらいいのに!って思った。あたしってやっぱり単純なんだね(笑)