今年の初めにライブを見てからすごく久しぶりに吉祥寺のSPCに行ってきました。
本当は早めに行ってフラフラしようと思ってたんだけどね…ユザワヤとか(笑)
あそこは時間を忘れて楽しんじゃうので大好きなのだ!
ディズニーストアとはるくらい、見てて楽しいしぃ。
今度ゆっくり行こうと思う。

10ヶ月ぶりのラブカス
1人で行く事になってちっと不安だったけど年内最後だし、とっても見たかったのでGO!
SEが大きくなり暗くなる…メンバーが現れてコーラスの女性の方とギター・SAXが入ってる。
しょっぱなからくぅ〜!
かなりカッコよくってゾクゾクした。

久しぶりに聞く天使が見てたSoul Riverはまったく違う曲になっていたり。
とっても温かく、優しい感じに思った。
でもあたしは以前聞いてた方が好きだなぁ。
天使が見てたは朝ちゃんのコーラスがあるし、Soul Riverは五魚さんの軽快なkeyがとっても好きだったからなぁ。
今年の1月に年内にはアルバム出すって言ってたのが実現するらしい!
とっても嬉しいし待ち遠しい☆
アルバムに入るんじゃないかと思うけど、どちらのバージョンで入るんだろ?それも楽しみ☆
なんだか塩谷さんの歌い方も違うなぁ…なんて思いながら見てた。
NYでまた違った何かを感じてきたのかな?と思う。
あのNYテロ事件があった日、彼はマンハッタンにいてあの惨劇を目の当たりにし、1週間帰って来れなかった事を話してくれる。
歌うしかない…LOVE SONGをと。
その後に歌ったThank Uは五魚さんの愛犬、シー・ズーに書いた曲だと言っていた。
亡くなってしまったらしい…。
Terryは塩谷さんの猫の曲だっていうのはよく話してくれるけど。
一緒にいた時の気持ちがこうして曲に残るっていうのはステキだなぁ…なんて思う。
あたしがここに来る時に「ボクも行く〜!」って玄関までやってきたアトムの姿を思い出したり。
いい子にしてるかな?なんて(笑)
その後に塩谷さんが昔、恋した時の曲、レィディ・ブーンを歌う。
SAXがすごくよかったなぁ。
どの曲もそこに込められたいろんな気持ちがズシッ…とくる。
朝ちゃんを見るのも久しぶりで、とってもキレイに響くリムショットShake It To Me Babyにゾクゾク。
Flowers on the Graveでのリムショットはビックリ。
何曲かあったリムショットだけど、なんだかバラード=リムショット…ってイメージが強いからかなぁ。
この曲ではZOOCOさんも一緒歌ってめっちゃカッコいい!
石村さんのベース、この曲は特に好きだしねぇ☆
はぁ…ノックアウトだった。
石村さんは金髪になってて、グラサン姿。
一瞬、誰???と思ってしまったけど、変わらぬベースの弾き方も、リズムのとりかたもステキだった。
五魚さんは今回も裸足?!寒いのに…。
今まで以上にいろんな音が聞けたかもしれない。
今回は見逃せない笑顔は見れなかったけど(笑)
CDを聞いてからそいつはまったく素晴らしいを聞きたいと思い続けてて…
この日も聞けなかった…残念。
でも、たくさんの音も気持ちも感じて、テンションが一気に高くなったわけでなく、1つ1つ感じてたかな?
”僕らがこの愛すべき魔法をかけたなら…”すっかり魔法にかかってしまった夜でした。