矢井田 瞳@大宮ソニックシティ

ヤイコのライブ、〜Candleyes Tour〜
チケットを手にしてからずいぶん時間があったけど、ついに初ライブ。
my sweet darlin'をTVで見たのが始めてかな?
ロンドンでのツアーをTVでやってるのを見て”生で見たい!”と思ってたら優先予約を目にする。
チケット手にする(笑)

「Candlize」のアルバムを4日前に手にしてえらく感動してベースやドラムも楽しみだった。
TシャツにGパン、リストバンドをしたヤイコ
ライブが始まって3曲目位まで見えなかった(涙)
ただただ圧倒されてた。
ギターはうまいし、おもいっきり音を感じて気持ちよさそうに歌ってるヤイコの姿に。
Over The Distanceでスポットライトあびて歌う。
きれいな衣装…ってわけでもないけど、こんなのがヤイコらしいんだろうなぁ…と思いながらちょっと涙出そうになる。
パーカッションも入ってて、なんとドラムは女性だった!
コーラスもしてていっぱいのシンバルに囲まれてめっちゃカッコいい!
大阪弁のMCも楽しくて「会場が見える照明にして下さい」と言って「非常口までつけてもらうとよく見える!」なんて言ってる。
Look Back Againmy sweet darlin'などで盛り上がってく後半。
How?Not Still OverLife's like a love songが聞けたらいいなぁ…と思ってたら全部聞けた。
本編の最後の曲の前…「あと200曲歌いたい!」なんて言ってる。
みんなの「ヤイコ〜」って声も思いっきり感じてるのが見ててわかる。
そんな中での最後の曲はLife's like a love song
会場いっぱいの大合唱。
ステキな空気が流れていた。
アンコールもあり、最後は手と涙
いっぱいの気持ちが伝わってきた。
めっちゃ楽しそうにやってるライブを見たのは久しぶり。
絶対、また見たい!と思った。
スゴイよ、ヤイコ
初ライブ記念にアンコールでヤイコも着てたTシャツを買ったのでした。