ポインセチア

バタバタだった1週間が終わった…って1週間書いてないじゃんっ!自分でもビックリだわ。いい加減働かないと…なんてこの1週間やってみた。とっても勉強になったし、これからの自分も見えてきた。3つ下の弟がいるんだけど、今回は彼に背中をおしてもらったなぁ。いろんな話をして、いったい何がしたいのか?どこまで妥協できるのか?一番大切なものはなにか?仕事、時間、知識…どこまでやるのか?やれるのか?そんな話の後、”面接されるんじゃなくて、会社を面接してこい!”って言ってくれた。ちょっとホレた(笑)なんてたって我が家の長男ですからね!次男はアトムかな?いや、アトムはあたしの息子だ!おかんはばぁ〜ちゃんか?!?!今まで気付かなかった…いや、気付いてたけど認めたくなかった事、おもいっきりさらけだしてみた。こんなに気持ちのいいものだとは思わなかった。結果がどうであれ、大きな自信になったな!一休も言ってるじゃんねぇ、”きっとできるさ!”って☆

この季節になると花屋さんに赤い花が並ぶ。そう、ポインセチア。クリスマスってイメージが強いけどね。お友達のお店にも赤の小さいポインセチアを買って行きました。さっそく飾ってくれて、「クリスマスまで枯らさないように!」と約束をして(笑)岸谷 香ちゃんが好きで去年も買ったんだよね。今年もそんな季節になってマーブル(オレンジっぽいの)を探してたけどなかなかいい大きさで手頃な値段のがなくってねぇ。今日、大きさも色もはこれがいい!っていうのに遭遇して、半額にしてもらいました!ラッキーですわ。まだまだ葉の色も変わるだろうし、去年のより2倍位大きいんだけど、”これくらいがかわいくていいなぁ”なんてしみじみ。玄関に置いて毎日観察しなきゃ。いつか、ここで写真を公開しましょう!