電話代

11月になりましたね。月が変わるごとに”あたしは何をやってるんだ?”と思う。学校が終わって2ヶ月も経つっていうのにねぇ。就職活動も大本命にふられてちっとショック。でも、こうなることも考えて次へ。どうしてもやりたいのに!

今月の電話代がいつもの倍だった(涙)お金ないあたしにはかなり痛い。そう、HP作りでちょこちょこつないでたからね。職探しもネットでやってたから見てるだけでも2、3時間つないでるし。はぁ…。

昨日、ライブの後にご飯食べて帰ろうとしたら電車が止まってる…。チャリを駅に置いてあったので、チャリに乗って帰りたい。朝、撤去されてたらショックだしね。そうじゃなければ他にも帰り方はあるんだけど、遠回りでも帰ろうと乗り換えの駅に行ったら人・人・人…。なんじゃこりゃ?って感じだった。Q”Q”?!いや、ぎゅうぎゅうになってる。そんな…無理だろ?って感じなのにそれでも乗ろうとしてる人がいるわけで。それを見ただけでも気持ち悪くなっちゃった。しかも、他の電車も止まってたみたいで、大変なことになってた。帰ってくるのでかなり疲れた…。

そんな昨日があって、今日、アトムとゴロゴロしながらTV見てたら”1日に自殺者が18.7人”ってニュースでやってる。昨日のも人身事故。自殺か事故かはわからんけど。経営不振やリストラを苦にしてが多いっていうのを聞いてショックだった。失業率も5.5%。この数字もどうでしょう?あたしは自己退社したけど、自己退社なんてしてる場合じゃないな…なんて思った。このままどうなってくんだろ?この世の中は。