ステキな空間

昨日はなべちゃんことNabe Canpが参加したライブでした。”トリとトムと気のいい奴ら”とタイトルのついた小さなお店でのライブ。人がた〜くさん。立ち見の人もいたくらいで。なべちゃんは久しぶりの”ジャンベ”。トリさんという女性Voさん。しぶい声?!こう言っていいのかわからないけど、めっちゃカッコいい!YCBBのメンバーでもあるトムさんにトリさんが声をかけて実現したというこのライブ。YCBBのメンバーでもあるゆうすけさんはスペシャルゲストで参加。同じくメンバーのてっちゃん、おさむさんも参加。ゆうすけさんはタキシード?!に”スペシャルゲスト”と書かれた花をつけてたり(笑)ちょっと勘違いらしいですよ。おさむさんはあたしの隣でギター弾いてて、こんなに近くでギター弾かれるのは初めてだ!なんてちょいと緊張したなぁ。いい音に、ステキな声。こんな中で飲むお酒は最高にウマイ☆またやってほしいなぁ。ステキな空間でした。

慎吾ママの”学園天国”が最近リリースされたじゃないですか?あの中に”おっつ〜”って言葉が出てきてるけど、これはあたしの周りではかなり前から使われてた言葉。”お疲れまさ”=”おっつ〜”だったからね。待ち合わせで会えば、電話、メールでだって”おっつ〜”って言ってるし!元はと言えば、某エステ練馬店で生まれた?!言葉。これで流行語大賞なんてとったら練馬店すごいよね!!!