3連休だ!

学生さんは夏休み。あたしも学生だけど、8月に11日連休が待っているのでまだ夏休みじゃない。年中夏休み!だの、年中ゴールデンウィークなんて言ってたのにね。本当にそうならなくてよかったと思ってたり。社会人になって、学生時代の40日もあった休みは何をしてたんだろ?と毎年思ってた。友達の子供が小学1年生。これ自体、あたしにとっては想像もつかない事なんだけどね。6歳ですよ。”今ね、学校のプールに行ってるんだよ”なんて電話がかかってくる。”うぉ〜〜〜、そんなのあったね!”なんておもわず言っちゃう。”あさがおの観察とか自由課題とかやったねぇ!”なんて話で盛り上がったり。”最後の1週間で宿題やったよね!”なんて言ってたけど、自分と同じにならないようにちゃんとしてね、お母さんって感じ(笑)

3連休☆って言っても、暑くて出掛ける気にもならない。しかし、新生活もスタートです。いろんな初体験?!があっておもしろい。ある意味、人生っておもしろいなぁ〜って思う今日この頃。きっと大きな物、事になっていくのでしょう。楽しみだぁ!