梅雨入りor入梅

今、タイトル入れるのに”つゆいり”=”入梅”って一発目で出てきた!”入梅”=”にゅうばい”だけど、つゆいりとも読むんだね。って当たり前?!1つ勉強になった。はは。はい、東京も梅雨入りみたいです。今日の雨もイヤな感じだったねぇ。ジメジメしてちゃダメですな!

アトムが調子悪い。もどすし、血便。う〜ん、とってもデリケートなのだよ、この犬。あたしがアメリカに行ってて、帰ってきたと思ったら昼間は学校だし、ちょこちょこ家をあけてるからだろうとおかんに怒られる。ちゃんとアトムにも生活のリズムがあってこの2ヶ月は家にいたり、いろんなとこに散歩に連れてったりしてたからね。急に変わったからだろうと反省。朝、案の定ご飯食べてくれない。正露丸をチーズに包んで食べさせた。犬に?!って思うでしょうね。これは獣医の先生に言われてからなんだけど、ちゃんと効くんだよ。先生に聞いてからは飲ませてる。病気もせずに元気に過ごしてきてるけど、胃腸が弱いのね、アトム。家に帰るともどした様子もないので安心。いい子にしてたみたい。アトム中心の生活と言ったらそうだし、散歩も行かなきゃいけないし、ちゃんと家に帰ろうと思います。

こないだHOT SPiCEのライブに行った時、”ゆみちゃんLOVE CIRCUS見に行ってるんだよね?”って言われる。ビックリした。”何でLOVE CIRCUS知ってるの?”と聞くと、”waterってバンドを見に行っててね”って言われた瞬間、”鎌田さん!”と言ったら”そうそう、何で鎌田さん知ってるの?”ってお互いで言ってる(笑)彼女は鎌田さんがやってた?!(今はやってないと思う)waterってバンドのライブを見に行ってて、LOVE CIRCUSと対バンしたのを見たことがあるらしい。あたしが奥居 香ちゃんのライブでLOVE CIRCUSの朝ちゃんと鎌田さんがサポートやってて、LOVE CIRCUSのライブも見るようになったし、鎌田さんの事も知ってるって言うと隣で聞いてた子が”やっと話がつながったね!”って言ってた(笑)すごく前、HOT SPiCEと”water”は対バンした事があるらしい!彼女はその時”water”のライブを見て、その後も何度か行ってたみたい。対バンしてたなんて全然知らな〜い。香ちゃんのライブに行く前に鎌田さんと出会ってたかも?!スゴイ。そしたらLOVE CIRCUSのライブも、もっと早く見てたかも?!こりゃ〜ビックリだった。世間って狭いのね・・・って意味わからんかぁ。