今後。

母の日も終わったけど我が家のかわいいピンクのカーネーションは今とってもキレイです。カーネーションを渡してから花屋をのぞいては同じカーネーションを探してるおかん。帰ってくると”これと同じのはないよ”って言うんだよね。そんなのを聞くと赤いカーネーションもいいけど、ピンクにしてよかった☆と思う。前に指輪も買ってあげたんだよね。それも気に入ったらしく出掛ける時はしてくれてるなぁ。よかった、よかった。

今週は今後が決まる連絡があるのです。けっこ〜ドキドキしてる。とりあえずかもしれないけど、今、やりたいことだからその後の事は考えてないけどね。こないだも飲みながら話してて”やらないよりやった方がいい!”って熱いトークだった。歳とか、資格とかいろんな場面で変わってきてしまう事が多いけど、やりたい!って気持ちが大事だなと実感する。今まで心配してくれた人にも笑顔で話せる日が早くくればいいけど。はぁ・・・どうなるんだか。神様はいることを信じたい。

今日、ニュースを見てたら子犬4匹の耳と足が刃物で切らるという事件をやっていた。すごくショックで涙でそうだった。思わずアトム抱っこしちゃった。口も聞けないものにどうしてそんな事ができるのか?ただのイタズラにしちゃひどい。そこまでさせるようないきさつがあったのかな?かなりブルーになった。ちょっと前に近所でも毒ダンゴをまいた人がいて、それを食べて亡くなったワンちゃんもいる。フンの始末とかで迷惑に思ってる人もいるだろうしね。アトムは外にあるものを口にしないからいいものの、もしかしたら口にしたかもしれない。ほんのちょっとルールが守れない飼い主がいるためになんの悪気もないワンちゃんやノラ猫なんかも犠牲になったかもしれない。アトムだってお水が飲みたい、おなかすいた、散歩に行きたいって吠える。時間だってちゃんとわかってる。動物を愛せない人・・・淋しいね。なんだか暗くなっちゃった。動物愛護団体に引き取られて、ちょっとびっこひいてたけど歩いてたからよかった。元気に過ごしてほしいなぁ。