母はスゴイ!

今日はおかんの誕生日でした。夕方アトムを連れて買い出しへ。まずは花屋さん。毎年、母の日と一緒になってしまうんだけどカーネーションを♪かわいいピンクに白がまざったのにしました。そしてケーキ屋さんへ。この地元でやってるお店でたまに買って帰ったりもするんだけど、おいしい。大きさやデザインもかわいくてね。花とケーキを持ち、犬を散歩してる人なんてなかなかいない(笑)そんな時に限って知り合いに会うもんなのです。3回おかんの誕生日って言ったからねぇ。アトムもあっちいったり、こっち行ったりするし・・・。まったく。

本当はどっかご飯食べに行こう!って言ってたんだけど、家でやる事に。でも、ご飯はおかんが作ってました(笑)早くから準備して・・・ってやりたかったんだけどね。おかんに話すと”そうねぇ、でも誕生日ぐらいおいしいの食べたいから”って失敗すること前提で言ってるからね。これでも親か!こっちもまったく。

そんなだけど喜んでくれました。ケーキなんてそんなに食べないのに2個も食べてた。おかんがあたしの今の歳の時、あたしは2歳だからね。弟はこの世に存在すらしてないかぁ。しかも未熟児で生まれて、3週間入院。生まれた頃は未熟児で目が見えない病気が流行ってて、病院に何度も連れて行ってたらしい。そんなのを考えると・・・今のあたしったらどうなっちゃってるんでしょう?母はスゴイね。自分が歳をとった時よりう〜んとそう思ったなぁ。ステキなばあちゃんになってもらわないとね☆