地元っていいね。

地元での飲み会。なぜかいつも”つぼ八”(笑)月1くらいのペースで行われてるかな?今回は5人と少なめだった。昔話に大盛りなのはいつもの事だが記憶力はスゴイ人とそうでない人がいる。覚えてない奴は”本当に学校来てたのか?”って勢いで覚えてない。小・中学校一緒だけど、中学とかっておもしろいことが毎日あったからね。特に中3のクラスは男女問わずめっちゃ仲良かったから受験をひかえてたのに変な緊張感がないクラスだったなぁ。

噂っていうのは怖い。ドイツに行ったと噂だった彼。「いつドイツから帰ってきたの?」とみんなに言われてたらしい。もちろんドイツに行ってると思ってるので誰も飲み会に声をかけない(笑)ドイツからの輸入品も扱ってる会社にいる為、サッカー好きでもある彼はいつしかドイツに行ったという話になったらしい。病院で会ったとなれば妊娠、ちょっと派手な格好をしてれば飲み屋のお姉ちゃんと勝手な話になっている。と、いうのも親がからんでる話であって主婦は怖いなぁ。何言われてるかわからん。

仕事や恋愛やいろんな話をしてたけど、みんな頑張ってるんだよね。前から旅行に行こう計画があったのが実行される事になった。あたし、幹事です(笑)”みんなに声かけるから計画はゆみがして!”って・・・。そうでっか。暇ですからね。家族ができても、子供ができてもみんなでこうして会ったり旅行したりしていくんだろうなぁ・・・と思うと、いい仲間です。

”君も戦っている 頑張ってなんて気やすく言わないから”なんて香ちゃんの歌にあった。なんだか考えさせられた。気やすくなんて言ってないけど、頑張ってほしいんだよね、みんなに。