図書館。

何年ぶり?って感じで図書館に行ってきました。行った所はできたばっかりらしくとってもキレイ。いろんな人がいますね。のけぞって新聞読んでる人や難しい顔をして本を読んでる人・・・。もう学校始まってるから子供はいなかったけど。なんとも言えない本の匂い?!と、し〜〜〜んっとしてるのがいい。でも、何時間もいれる所ではないな・・・といくつかの本を手に出てしまった。本を読みたいと思いつつなかなかできなかったからね。読みますよ・・・いっぱい。

そこで見つけた本。最近ここのHPでブーム?!?!お裁縫の本発見。作りますよ!昔はパジャマなんかよく作ってプレゼントしてた。”用があるから”とさっさとバイバイしてコツコツ作る。作ってる事はもちろん内緒。けっこ〜喜んでもらえましたよ。世界に1着しかないわけだし。あまった布であたしはポーチなんかを作ったり。今でもそのポーチ使ってるけど、パジャマはどうなってるんだろう?いい思い出だなぁ。

時間がない!と思って今までやんなかった事もそうでもない。やろうと思えばできたかもなぁって思う。そんな時だからこそいろんな事やりたいです。アトムとの散歩だって季節を感じたり、街の変化を見たりする。”あれ?ここマンションだったけ?”なんてね。あたしが求めてた時間ってなんだったんだろう?って思うけど、今は時間にまかせます。こんな時間も大切なのかも!って思うので。