電話。

あたしの携帯。画面が真っ黒になって新品に交換してもらったの。それまで何の問題もなく快調だったのにメールしても空メール、電話してもつながらない、留守番電話の対応が非常に多い。故障がみられないって事でどうにもならない。”それ携帯じゃないから!”と、文句言われること2ヶ月近く。先ほどおさらばしてきました。

買おうと思ってたPはあんまり安くない。PやめてFとかDにする?とりあえず話ができればいいし安い!いや、また操作を覚えるのが大変だ。この際ドコモやめる?いや、ここまで使ってきて割引されてるのにもったいない。そんじゃ、新しい機種にしちゃう?でも高い。機種変えてから10ヶ月経ってないから余計にお金とられるし・・・。もぉ〜!どうしよ。こんな事を何度も頭の中でクルクルしてる事30分(笑)お店の人も不思議に思っていたでしょう。結論として古いの買うならカラーで新しい方がいいか!ってP503iに決定。もういい!ちょっとの間、買い物やめよう、飲みに行くのやめよう!うん、そうしよう!って事で503デビューしました。はは・・・いいのかな?

が、お店に在庫として置いてない。1度使ってた携帯を送って新しいのにデータを入れ替える。また送られてくるのに1週間かかるとの事。”はい、何週間かかってもいいです。とりあえず使えるようになれば”と言うと、お店の人も相当使えなかったというのがあたしのなげやりな態度でわかったらしい(笑)そんなわけで今、携帯ありませ〜ん。まぁ、あの携帯はあってもなくてもそう変わらないか。時間見るがメインで(笑)3月中は機種変更して1ヶ月経ってれば503シリーズに変えるのに限り料金とられないんだって!高い買い物になってしまったけど、ラッキー☆復活したら、”も〜いい・・・”って位メールしますよ!長電話もしちゃいます!これでダメだったらドコモやめますって、もう携帯持ちません(笑)

機械だからね、仕方ないと思う。トラブルがあるのは。同じ機種でも当たり、ハズレも多少あると思うけど、ここまでくるとね。あたし以上に相手はイライラしてただろうし・・・。ご迷惑をおかけしました。携帯のない生活ってどんなんだろ?手放せなくて月々の料金が何万円って人もいるっていうからねぇ。なければないで生活できるんだろうけど、待ち合わせしてる時とかちょっと困りそうかな?少しの間、公衆電話と仲良くなりそうです。