未来への手紙

2月になりました。ついこないだまで”21世紀だぁ〜!”ってやってたのに1ヶ月が経つのも早いもんだね。

16年前に”つくば科学万博”が行われていたんだよね。その時のイベントで”21世紀への手紙”っていうのがあったらしい。今年の正月、その手紙が我が家にも届いたの。差出人は父だった。一昨年、他界しました。いろんな事があった父との関係だけど、とても嬉しく思った。

今、PCいじりながらTVを見てたら当時326万通もあったらしい。スゴイ!こんなステキな企画になるなんて。いいね、こうゆう事やりたいよ。いろんな思いが21世紀に届けられてるわけだからね。16年前のあたしって???何やってたんだか。21世紀、もっと、もっと頑張らなくては!と思ったわぁ。

この手紙届いた人いるかなぁ?