大きい声では言えない仲?!

そう言われてもねぇ・・・ここを見てる人にはバレバレでしょう。ライブ一緒に行って、しょっちゅうガブガブしてるっちゅ〜。まぁ、”似たもの同士”って言われた仲ですからね、仕方ない。

朝ちゃんが使ってる”カホン”。ただの箱。あれは楽器と思われる。っていうか、楽器でしょう。コンガとかとは違くて、とってもいい音です。好きな音。あたしが始めて見たのは奥居 香ちゃんの”夏”でのライブ。”この人はこのままたたき続けるのか?”と思って見てた。確かに辛そう。演奏終わると汗・・・そして顔が赤い。胃が圧迫されるんじゃないか?とナオちぃ〜は心配?!してたけどね。こないだはコーラスもやってたからスゴイ。また見たいね。

久々に・・・

☆頼みごとは「お手数ですが」から始める☆

”誰でも自分の事を第一に考える。だから相手も自分の事を第一に考えているという当たり前の事実に気付くこと”

あたしはお客さんと電話でのやりとりが多いわけで、まぁ、いろんな人がいる。いつも怒鳴り口調の人もいれば、時間が止まってる?くらいおっとり口調の人も。でも、何か頼む時は自然に”お忙しいところお手数ですが・・・”って言ってる自分がいる。確かに、”忙しいのに悪いね、よろしくね”なんて言われると気分よくできたりするものかも。”絶対15時まで”なんて言われるとギリギリまでやりたくない(笑)そんなものなんでしょう?”それがあんたの仕事!”なんて思っちゃえばそれまでだし、一言付け加えて相手が快くやってくれればなによりだなぁ・・・と思う。癖で言ってる部分もあるんだろうけど、少し心を込めて言うだけでも相手の印象は違うのかもな。お礼もそうだし、一言って大事かもね。いろんな場面である事だと思うけど、そんな事を感じる時はありますか?