朝ちゃんを知ってずいぶん経つけど、この日が初のワンマンライブ。
3回目のSter Pine’s Cafe。
ここは本当に音がいい。
照明もキレイで好き。
いつも見てるライブはオールスタンディングなので、イスに座って見るっていうのに慣れていない。
でも、落ち着いて見てるのもいいんだよね。

年末のカウントダウンライブとはまた違った空気。
圧倒的に女性の中、男性の姿もちらほら。
Voの塩谷さんはゴスペルの先生をしているので、会話の中に”先生”って呼ばれてるのがあたしにとってちょっとおもしろい。
声量がとってもあるんだろうと思うけど、ただただうまい!と思う。
英語の曲の歌い方もとっても好き。
CDでしか聞いた事ない曲ばっかりだけど、生で聞くのがなんともいい感じ。
アレンジまではいかないんだろうけど、少し違う。
コーラスもキレイでゾクゾクした。
Keyの佐藤さんは座って黙々と弾いてる。
ライブという空気を感じてるんだろうか?と、とっても気になる。
たまに見せてくれる笑顔が妙に嬉しい。
ベースの石村さんはいい笑顔で弾いている。
途中でストラップが壊れるハプニング。
座っての演奏に変わった。
朝ちゃんはさらにいろんな顔がみれた。
日記でのおもしろいキャラを感じる場面も。
本編が終了する時、演奏しながら1人1人ステージを降りていく。
最後に残った朝ちゃん。
スティックを投げ捨て、背中を向けて小走りに逃げる様に去っていく。
いつもの事なのだろうか?
撃沈だった(笑)

楽しみにしていたそいつはまったく素晴らしい聞けなかったのが残念。
でも、CD化されてない好きな曲も聞けたので満足。
歌と演奏に圧倒されてた。
いきなりバナナを食べ始める塩谷さん。
いつもスタジオで食べてるらしいがステージの上で物を食べてる人を始めて見た。
ビックリした。
朝ちゃんの”ピアニカ”。
最終日のリハで持ってくるの忘れたらしい。
そんな事もバラされてたけど、とっても温かい音。
管楽器もいいけど、”ピアニカ”っていうのがあたしはかなり好き。
アンコールでは塩谷さんがお客さんの手拍子に合わせて歌い出す。
そんな終わり方がさらにほんわかしたいい気分になった。

いつものハチャメチャライブもいいけど、こんなライブもいいなぁ。
朝ちゃんにさらに惚れた事は・・・言うまでもないか!