水上温泉☆2日目

朝から温泉に入り、朝食を食べて出発。
色んな体験や観たり、食べたりできるたくみの里
こんにゃくが大好きな三女。
手作りこんにゃくに挑戦。
こんにゃく芋の説明をしてくれて、ミキサーにかけて混ぜます。
形にしたものを鍋に入れて1時間。

大きいのに小さいの、色んな形のが完成。
やわらかくて美味しいこんにゃくになりました。
奥の方に歩いていくと馬車。

パッカ、パッカという音と、気持ちのいい揺れに癒されました。
にんじんをあげてバイバイ。
車を走らせてドールランドみなかみへ。
いちご狩りをしようと思ったけど、お腹いっぱい。
娘達はジャムつくり。

いっぱい混ぜて美味しいジャムが完成。
温泉でゆっくりして、色んな体験をした今回の旅行。
入学や進級して新しい生活がスタートした娘達だけど、日々、頑張ってます!
この調子で頑張れ!