学校→学童→チア

チビの初登校日。
朝6時半に起床です。
ず〜っとめざまし時計が鳴りっぱなしで起きないのに、今朝はちゃんとめざまし時計をとめて6時半起床。
朝ご飯を食べ、歯磨きをし、
ママ、髪の毛やって〜!上の方で1こね!」って…
今までは
チビ、髪の毛やるよっ!」て言わないと動かないのに…
「もう行く?」って何度も聞かれ、早めに家をでることに。
登校班で行くので集合場所まで一緒に行き、同じクラスになった近所のお友達とおしゃべり。
班長さんの後ろに1年生が並んで学校へ。
ニコニコで手をふりながら行きました。
まだ給食がないので、お弁当・水筒を持って学童に行きます。
荷物になるので、今週はあたしがお弁当を持って学童近くまで行くことにしました。
今月中は保護者が下校班に付き添う当番があるので、
下校ルートの確認、
学童へいく時に分かれる所をチビと確認するために学校へ。
下校班の後ろをついていき、分かれるところでお友達とバイバイし、お弁当・水筒を渡して学童へ行かせました。
チアに行くので学童お迎え→レッスン→マルの保育園お迎え…
はぁ…なんて慌ただしい1日だったのでしょう…
ご飯を食べ、お風呂に入り、チビは21時前に寝ました…Zzz…
学校は楽しかったみたいで、初登校は無事に終了です。
あたしも早く慣れないとね…