新生活スタート

卒園式が終わってから
「淋しいなぁ…」と言いながら登園していたチビ
最後の日は先生方やお友達に笑顔で手を振ってお別れしました。
昨日から学童へ行き、新しいお友達と楽しい時間を過ごしているようです。
マルは今日から進級した新しいクラス。
「○○○組に行く人〜?」と、朝起こすとシャキ!
メソメソ泣いたり、わがままを言ったりするので
「そんなんじゃ、○○○組のお姉さんになれないよ〜」と言うと
「な〜れ〜るぅ〜!」とヤル気満々だった。
昨年度からお世話になっていた大好きな先生が担任だと聞いてホッ。
朝から先生に抱きついていました。
マメは来週から進級してあたしと母子通園。
先月、ママと離れても楽しい時間を…と預け先が決まって慣らしを始めた矢先、法改正でお願いできなくなり…
チビの保護者会や参観日などもあるので、困ったな…と思ってたところに違ったかたちでお願いできることになり、気持ち的に慌ただしかった。
3姉妹それぞれ、新しい生活がスタートしました!
慣れないことも多いと思うけど、ママも頑張るさ!