4月になりました。
あっという間だった3月。
なんだかライブモードにならないまま、今日は香ちゃんのソロライブ。
準備体操ライブ 〜さびないようにね!パート5〜
久しぶりの原宿駅から歩きながら向かいます。
ライブが始まったら一気にテンション上がった!
どんな曲を聴かせてくれるのか楽しみだったけど、懐かしい曲がたくさんありました。
もう10年前…香ちゃんがマンダラで『四季のうた』をやっていた。
PRIx2の曲では『ふたりが終わる時』『純愛』
ソロになってからの『ともだちだからね』『キッチン』など、マンダラで聴かせてくれたのを思い出すライブでした。
今回聴けなかったPRIx2の曲は11月のお楽しみだなぁ。
チビは3回目の参戦!
日曜日ってこともありお子さんも多かったようだけど、チビより小さな子もちらほら。
真剣な顔をして観ていたけど、NHKでやっていた『ぼくらのうた』芦田愛菜ちゃんの愛菜のラブリーロックンロール』を聴けて嬉しそうにしていました。
「香ちゃんのぼくらのうたはカッコいいね!」って。
MCでは16年ぶりPRIx2の再結成も決まって、その経緯を話してくれました。
昨年の3.11の震災。
学校から帰る途中の娘さんを探しに駅へ向かった時の話。
すごく心配だっただろうというのと、名前を呼びながら電車の中を探している光景が浮かび…
涙があふれ、あたしの膝の上に座っているチビをギュっとしてしまいました。
メンバーやスタッフと話し合い、音をだして、1年間限定で再結成をすることになったようです。
PRIx2を「プリちゃん」って言っていたのが新鮮で、月日が流れ、あたしも歳をとったし、あの頃とは違った新しいPRIx2を感じることができそうだなぁ〜
毎回、楽しい時間はすぐに終わっちゃう…
また、ソロライブをやるって約束してくれて、お母さんに戻ると。
あたしも家に帰り、お母さんに戻りました。
パパとお留守番だったマメマルはいい子にしてたようです。
新しい生活がスタートするけど、頑張れるよ!
楽しい時間をくれてありがとう。

  1. MELODY MELODY
  2. 世界でいちばん暑い夏
  3. LOVE LIFE
  4. A Visiter
  5. ぼくらのうた(岸谷香バージョン)
  6. 純愛
  7. ともだちだからね
  8. THE SUMMER VACATION
  9. ムーンライトストーリー
  10. ふたりが終わるとき
  11. Sweet Sweet Home
  12. 愛菜のラブリーロックンロール
  13. M
  14. ソーロングドリーマー
  15. ICE AGE 〜氷河期の子供たち〜
  16. 愛の戦士
  17. シェイクイットオフ
  18. ハッピーマン
  19. REGRET
  20. ときめく頃を過ぎても(アンコール1)
  21. キッチン(アンコール1)
  22. Diamonds(アンコール2)