胃腸炎らしい

昨日の朝、家を出ようとすると
「お腹が痛い」と言うチビ
「保育園行きたい!」と言うので腹巻して登園(笑)
辛くなったら連絡もらえるようにお願いしてマメと通園へ。
夕方まで呼び出しなくお迎えへいくと、食後は少し痛かったと言うけど、しっかり夜ご飯を食べて早めに就寝。
今朝、熱もなく、下痢や吐き気もないと言うけど、少しお腹痛いと言うので保育園休んで病院へ。
「う〜ん、お腹はゴロゴロしてないけど軽い胃腸炎かな。登園禁止ね。薬飲んでおとなしくしてて」
え〜っ、吐いたりしてないのに登園しちゃダメなのぉ。
チアのレッスンも休み、薬が効いてるのかお腹の痛みは落ち着いてるみたい。
明日は木曜日休みの予定だったマルの休みを明日と変更をしてもらって、3姉妹とゆっくりするとしよう。