すごい雨と地震

今朝、8時前くらいにいきなりザーっと降ってきた雨。
水道が勢いよく出てるような音で、おもわず台所の水道を見てしまったけど、雨音だった…
一歩出たらすぐにズブ濡れだな…と、思っていたら保育園に向かう途中はそんなに降ってなかった。
が、マメの通園に向かうと前が見えないくらいの雨。
30キロでも怖い…
ほとんどの車がつけずに走ってたけど、こんな時はスモールライトだけでもつけてくれ〜!
信号待ちをしてると、傘をさして自転車に乗っていた女の子がフラフラ…
”こんな雨なのに…もうすでにビチャビチャじゃんか…”と、思って見ていたら、車道に向かっていき、3台前の車にぶつかって転倒。
もし、信号が青だったら…と思うとゾッとしてしまった。
ゆっくり追い抜いたけど、女の子は立ちあがることができず…
大丈夫だったかなぁ?
そんな中、運転していると前の方で大きな水しぶきをあげているのが見える…
歩道との境がわからなくなってて、3車線のうち、2車線が冠水。
よけようと車線変更で渋滞になってるし…
こんなの初めてかもしれません。
園に着くと今度は雷ゴロゴロ…
マメは”ん?”って感じでキョロキョロ。
帰りは雨も落ち着いて帰ってこれました。
お昼ご飯を食べて一休みしてると今度は緊急地震速報
横に大きく揺れているように感じました。
津波注意報もでてたけど、大丈夫だったみたいね。
何だか落ち着かない1日だな。