夏祭り

今日はマメの保育園の夏祭り。
3姉妹は甚平を着て向かいます。
ゲームコーナーで遊んだり、ヨーヨーなど子供が楽しみそうなものばかり。
チビはお化け屋敷風?!のコーナーが気に入ったようで、2回も入ってました。
動物ふうせんをもらったのに、すぐに壊してしまったマル
この破壊力はホント怪獣だ!
顔のパーツのシールを貼って、あんぱんまんのうちわ作りをしました。
それぞれ、個性のあるうちわができあがり、
「上手にできたね〜!」と先生に言われて嬉しそうにしてます。
先生方も楽しそう!(基本、いつも明るい先生達なんだけど…)
楽しい中でも、頑張らないといけない時間もある通園。
今日はたくさんのお友達の楽しそうな声があふれていました。
最後は広場であんぱんまん音頭を踊り、マメは先生を見ながら楽しそうに踊ってました。
夕方に終わったので、そのまま近所の商店街のお祭りへ。
親はビール片手に焼き鳥、子供達はかき氷などを食べて帰りました。
楽しいお祭りの1日だったな〜