歯っかけ姉ちゃん

今週になってグラグラしている上の前歯が気になるチビ
食べる時に噛むと少し痛いようです…
せめて、発表会が終わるまで!と思っていたけど、
「歯医者さんにいく!」と…
マメも午前中歯科へ。
虫歯になってしまったところに薬を塗ってもらいます。
預けてあたしは待合室。
大泣きしてるのが聞こえてきます…
”もうすぐ終わるよ…”と思いながら待っていると
「お母さ〜ん、終わりました〜」と看護師さん。
マルは”なんでいないのよ!”って顔をして、あたしに怒ってます…
泣き顔だったけど、最後は先生に”ありがとう”してました。
チビは保育園を早退させて歯科医院へ。
レントゲンを撮ってもらうと、永久歯がだいぶ押してきてるようです。
「2週間後には抜けてるだろうけど…今日、抜くとしても麻酔なしではキツいかなぁ…どうしようか?」と先生に聞かれ、
「抜く!」と一言。
「いつも上手にできるから大丈夫だと思うんだけど、このくらいの子は抜かないっ!ていうんだけどねぇ」と、先生もチビの一言に驚いた様子。
麻酔の注射で少し泣いたけど、抜いてもらってスッキリしたらしい。
鏡を見ては
「歯な〜い!」となぜか嬉しそう…

今日は土用の丑の日
3姉妹、ウナギが大好きなようで、パクパク食べてます。
奥の6歳歯もでてきたし、みんな歯磨き頑張ろう!