同窓会

今日は中学時代の同窓会でした。
駅までパパと娘達に送ってもらい、1人で車を降りると
「いく〜!いく〜!」とマル
マメは手を振ってくれて、チビパパが作ってくれるオムライスを楽しみにしています。
久しぶりに1人で電車に乗り、駅で2人と待ち合わせ。
この2人に会うのも4年ぶりくらい。
その後、ママになったり、2人目の子供が生まれたりして、あたしマメマルが生まれたという…
約40人集まり、結婚前はよく集まっては飲んでいたり、成人式以来、卒業以来って人も…
みんな結婚したり、子供が生まれたり、仕事を頑張っていたり…
中学→高校と一緒でよく遊んでいたN。
早くにママになり、赤ちゃんの時に抱っこした息子が中学3年生になったと聞いてビックリ!
弟があたしの同級生と野球をやっているので
「いつも弟がお世話になってます」なんて話も…
4人が同じ幼稚園に子供が通ってるっていうのもおもしろい。
何気に地元に住んでる人が多いです。
「恋愛話をしていたね」
「あの時、ケガしてたよね」
「○○先生が…」
なんて一気に中学時代に戻ります。
3年の時は男女仲がよくて、とても楽しいクラスだった。
連絡がつかなくなってしまった友達も多いけど、こうして20年近く経っても色んな話ができるってすごいな…と思います。
また、みんなで集まってワイワイやりたいな!
パパが迎えに来てくれて、娘達は車内で寝ていました。
チビ
ママが帰ってくるまで起きてるからね!」と言っていたけどね…
泣いたマルもすぐに泣きやみ、パパの膝の上に座って仲良くしていたようです。
楽しい時間を過ごさせてくれたパパと娘達に感謝!