七夕飾り

チビマルが保育園で作った七夕飾りを持って帰ってきました。


チビのはたくさん飾りが付いています。
ひとつ、ひとつ、とてもていねいに作っていたと先生が話してくれました。
年々、上手になり、何か持って帰ってくるたびに保育園生活最後になるんだな…と思って見ています。




マルは初めてのりを使ってアイスクリームの飾りを作ったそうです。
最初はベタベタするのりが手についてイヤそうにしていたようだけど、紙がくっつくのがわかると
「これ〜!」と言いながら次々に紙をつけていったそうです。
家に帰るまでちゃんと持って帰ってきました。
3姉妹、制作好きなようです。
これはパパの血をひいてるな〜と思います。