チビ年長、マル入園

今日から新しい生活がスタートしました。
チビは年長さんになりヤル気満々!
担任はN先生で年中さんの時と同じでホッ。
ベテランの先生だし、チビもN先生がいい!って言っていたので安心してお願いすることができます。
マルは自分の荷物を持ち、こちらも行く気満々。
が、保育園に着くと泣いた…
担任の先生はどうかな…って感じ。
でも、チビが2歳児クラスの時にお世話になってたY先生がいる。
たまにチビのクラスにくると
「今日ね、Y先生来たよ!」と言ってます。
マルは来週まで慣らし保育で、1時間ずつ時間を長くして様子をみます。
今日は11時にお迎えにいくと
ママ〜」と抱きついてきました。
朝、すぐに泣きやんでお散歩に行き、元気に遊んでいたそうです。
今までの保育園のように、楽しく通ってくれるといいな〜!
しかし、マルがいないと静かです…
今週はマメの入園式があり、来週からは本格的に新生活が始まります。
あたしのお昼のお弁当を作らなくてはならないので、パパの朝ご飯のお弁当と一緒に作る予定。
バタバタの朝になるだろう…
うまくいくかな?