チビ@抜歯

1本抜けた下の前歯。
そのとなりの歯がグラグラしていつ抜けるか?って感じだった。
金曜日の朝、
「なんかね、歯がでてきたみたい」とチビ
ホントだ…ちょこっと白いのが見えます。
夕方に予約がとれれば歯科医院に行こうかと思ったけど、翌日は卒園式。
痛いと困るので、今日予約をして抜歯。
診てもらうと
「もうこれはすぐ抜けちゃうよ!」と先生。
表面麻酔をして
「口あけて〜、はい、終わり!」と言われ、キョトンとしてるチビ
痛いと思ってたみたいね。
かわいい歯の形をしたケースに抜けた歯を入れてくれました。
上の前歯2本もグラグラしてるので
「新しいのがでてきたら来るようにすればいいですか?」と聞くと
「下は裏からはえてきてしまうことが多いけど、上は乳歯を押すようにでてくるので、本人が違和感を感じると思います。そうしたら来て下さい」とのこと。
家に帰ってからも少し出血してたけど、痛みはないようでご飯も食べました。
どんどん抜けかわっていくんだんだねぇ…