お腹痛い(>_<)

朝ご飯を食べようとしたチビ
ママ、お腹のこの辺(胃)が痛いの…」と。
「ご飯食べたら治るかもしれないから、食べれるだけ食べてごらん」と言うと食べだし…
リクエストしてきた大好きな塩おにぎりだけど、半分くらい残した。
腸炎とかだったら保育園行かせられない。
朝一で病院に行って、遅れていかせようと思ったけど、給食の準備もあるのでやっぱりお休み…ってできないし…
今日は休ませることにして、病院へいく準備してでかけようとすると
「なんか、もう痛くない…」とチビ
そうですか…
まぁ、元気な方がいいし、休むって言っちゃったから仕方ない。
たまに
「お腹大丈夫?」って聞きながら過ごします。
この時期のお腹痛いは怖いなぁ…
マメの病院に取りに行かないとならないのがあったので、車で向かいます。
先生待ちをしてると、設定遊びを担当してくれてたI先生が
「あれ?今日は3姉妹?」と声をかけてくれました。
朝の経緯を話すと
「3人に会えることはないもんね〜!」と、空き時間だったので一緒に遊んでくれました。
会っても挨拶程度なので、久しぶりに色々話しながらまた担当になって〜!と頼んでみたり…
帰る途中、初めてマメの病院に行ったチビ
マメちゃん、かわいい先生と楽しそうでいいね!」と。
保育園にお迎えに行くと
「今日は病院だったの?」とマメに話しかけてくれたり、
マルちゃんは保育園楽しかった?」と言いながら
チビちゃんはね、だるまさんがころんだやったよ!お家に帰ったら教えてあげるね!」など、何をして遊んだかなど話してます。
運転しながら”これからもっとウルさくなるんだろうなぁ〜”と思いながら、やりとりを聞いてる
チビよ、明日は保育園に行けるんだろうねぇ?