自覚のない冷え症

ハワイアンズあたしは初ロミロミを体験。
お風呂に入ってからいったのに肩がすごく冷えてるらしく
「冷え症ですね」と言われる。
まだ若い頃、漢方を飲んでたことがあって、そこの人にも言われたり色んな場面で冷え症だと言われるけど…
やってもらって最後の方は手足の先がくすぐったくなってきて血行が良くなったのを感じます。
「自覚のない冷え症みたいです…」って話をすると中から温めることも大事と言われました。
しょうがとかカプサイシンとか…
今は情報はたくさんあるけど、なかなか実行するまでにはいかない人が多いと話してくれました。
とても体が軽くなって幸せな時間だった〜!
歳をとれば代謝もわるくなってくるし、気をつけて過ごしていかねば…
ゆっくりお風呂に入る時間もなかなかなく、お風呂で汗をかくってこともない。
身体の中まで暖まってないんだろうなぁ。
ここ数日は足首だけのレッグウォーマーをするようにしてるけど暖かい。
やっぱり大事なのねぇ…
運動もしたいし、自分の為の時間を持つことも考えながら今年は頑張ろうと思います!