見透かされたかな…

ちょっと気分が沈むことがありまして…
いつもと同じように過ごしていたつもりだけど、晩御飯に作ったれんこんのはさみ揚げを何度も
「おいしい!」と言って食べてくれるチビ
れんこんチップはほとんどチビが食べてしまったな…
ポテトチップの感覚なんだろうけど、れんこんの方がいいよね!
ご飯も全部食べ、洗濯物を干していると
ママがお洗濯終わるまで一緒に遊ぼうね!」と言ってマルと遊んでくれてます。
ママ、コーヒー飲んだら?チビちゃんは甘〜い温っかい牛乳が飲みたいんだけど…」なんて。
牛乳温めてほしいもんだから、ママはコーヒー入れれば?ってことね。
いつものチビの作戦。
ご飯頑張って食べたり、マルと遊んでくれたり…
なんだか心の中を見透かされてるような気が…
ホントならビールをガブガブ飲みたいとこだけど、一緒にコーヒー飲みながらおしゃべり。
マルも牛乳飲みたい!ってするので哺乳瓶にわけてあげてました。
甘いからか?口から離してもう1度飲み”これ…なんだろ?”って感じで哺乳瓶を見ています。
そんなマルを見て、チビ
「甘い?おいしい?」なんて聞きながら、マルの行動に笑ってしまう。
いつもなら何気なく過ごしてしまうことなんだけど、今日はとても温かく感じました。
日々、慌ただしくしてるけど、チビが何か教えてくれた気がします。
ついついお姉ちゃんだから怒っちゃうけど、大きなパワー持ってるかも。
辛い顔は見せたくないけど、またパワーちょうだいね。