マメと寝んね

咳をしていてなかなか寝付けないマメ
2段ベッドの下で寝てるけど、パパあたしの間で寝ることに。
生まれてからたまに一緒に寝ることがあったけど、ベビーベッドで寝ていたマメ
チビがシングルベッドで寝るようになったので、マメも一緒に寝ることに。
マルもベビーベッド→2段ベッドになったので一緒に寝ることはなく…
ママと一緒じゃなきゃ寝ない!ってことはないし、3人共、夜泣きはなく、朝までぐっすり寝てくれたので楽なのかもなぁ…と思ったり。
背中をさすりながら
「一緒に寝るの久しぶりだね。寝んねできるかな?」など話すとニコニコしながらあたしの顔を触って何やら話してます。
手をつないでるとウトウトしてるけど、咳がでると起き…
何度か起こされたけど、薬がきいてくると落ち着いて寝ていました。
朝、起きると7時!!!
パパいません…
夜中に何度か起きてたせいか、全く目覚ましに気付かず…
やっちゃいました…
起きる気配がないので、そのまま仕事に行ったようです。
朝ご飯のお弁当を用意しておいたのに…
ゴメンよ…パパ