1歳3ヶ月になりました

マルは今日で1歳3ヶ月になりました。
さらにやることがパワーアップ。
先日も書いたけど、2段ベッドのはしごを登り、キャッキャ言ってるし…
何より…ウルサイ、落ち着きがない。
どぉ〜してでしょうね…
なかなか1人遊びができなくて、台所にきては引き出しや扉を開けてイタズラしてるし。
あたしがちょっと座ればペタペタくっついてくる…
チビマメを抱っこしてると、泣きながら”どけ〜!”っと割り込んでくる…
もう、やりたい放題の三女です(-_-;)
そんなマルですが、立っちが上手になり、1〜2歩と足がでるように!
チビに手をつないでもらって
「あ〜よ、あ〜よ」と言いながら移動してます。
お風呂の湯船の中でもつかまりながら自由に歩き、おもちゃで遊んでるけど、目が離せないのでちょっと怖い…
行動範囲が広がって、引き出しや棚の中のモノをキレイに出してくれる(-_-;)
元に戻してくれるといいんだけど…
マメが病院の時は保育園。
抱っこして園庭に入ると、年長さんの男の子2人が走ってきてくれます。
少し前はビックリして泣いてしまったようだけど、最近は手を出して『遊んで!』って感じ。
「2人共、妹がいるお兄ちゃんなので遊ぶのが上手なんですよ」と先生。
どうりで…
ちょっとお姉ちゃんのお友達と寝ころんでキャッキャ言いながら遊んだり、楽しくしてるようです。
保育園ではちゃんと座ってご飯を食べてるらしく…
お家でも座らないともらえないっていうのがわかってきたのか、だいぶ座って食べるようになったけど…
お皿に小さくしたのを入れて、フォークでさしたのを持たせたり、手で食べたりしています。
まだまだ散らかすけど、上手に食べれるようになってきたかな。
おしゃべりも上手になったし、チビと一緒にAKB48踊ったり、マメとキャッキャ言いながら仲良くしてるかと思えばおもちゃの取り合いしたり…
やんちゃっぷりにビックリすることが多いけど、たくさん笑わせてくれます。
お散歩行くのに新しい靴を買おう!