幽霊!?

マメは病院の予定だったけど、咳もでてるので小児科に行くことにしてお休み。
熱はなく、喉も赤くないってことでお薬をもらってきました。
夜には咳も鼻水も落ち着いて、薬がよく効いてるみたい。
この時期になると鼻水だな…マメは。
先日、病院に行った時のこと。
マメちゃんのお母さん!」と声をかけられ…
そこにいたのは以前担当してくれてたI先生。
海外に行く予定で、もう日本にいないと思ってたので幽霊!?をみたかのように止まってしまったあたし
「戻ってきたのですか?」と聞くと
「いや、まだ行ってないんです…すいません…」と。
やっと渡米も決まり、挨拶にきていたとのこと。
マメちゃん、久しぶり!背が伸びたね〜!」と言われ、マメも”ん?”って顔をしてニッコリ。
マメもビックリしたよね。
ちょっとだったけど、会えてよかった!
今度、いつ会えるかわからないけど、その日を楽しみに病院頑張ろうね!