新しい手帳とお気に入りのペン

チビの保育園の予定、マメの病院、マルの注射など…
予定がわからなくなるので、一昨年から手帳を持つようになりました。
仕事してた頃は大きくて重たいシステム手帳を持ってたなぁ…
どんなのがいいか悩むけど、今回は1ヶ月ごとに家族の予定を書き込めるのにしました。

そしてPILOTのFRIXION。
少し前にパパ
「これ、消せるから便利だよな〜」
え?どうやって?
ペンの後ろに付いてるラバー部分でこすると消えるのです。
知らないで買ったケド…
あたしは細めのペンが好きで、買ったのは0.7のペン。
細いのないかな?と調べてみると0.4が新しく発売されたというのを発見。
書きやすく、すっかりお気に入り。
家族の予定ごとに色を変えたりして使ってます。
予定が変わったりするので、消せるっていうのはとても便利!
手帳に書くのが面倒だったけど、このペンを使ってからは楽しいかも♪