新米

今日はマメの病院。
マルを保育園に預けられないので、仕事が休みだったばぁばに一緒に来てもらうことに。
待合室であちこち動き回り、音楽に合わせて踊ってる姿にビックリしていました。
電話で話をしていると、側で騒がしくしてる声ばかり聞いてるのでウルサイが定着しちゃってるけどね…
待ってる間、仲良くしていた様なのでよかった。
チビのお迎えに行き、一緒にランチ。
給食を食べたチビはアイスを食べてました。
そのまま実家にお米を取りに行きます。
今週から新米になったらしい!
わ〜い
お米と一緒に梨を持ってきてくれて、大きくて甘い!
いつもばぁばに頼んじゃうので、なかなかお米屋さんのおばさんに会うことはないけど、果物やトマトは絶品。
パパも好きだけど、チビもおばさんのトマトはパクパク食べます。
炊きあがり、キラキラする最初の新米を楽しもう!
夕方、帰ろうと車に乗るとチビマメマルの順番で電池がきれました。
家に着くと元気になった3姉妹。
なかなか寝そうにないな…
って思ってたのが予想通りになり…
今度、ばぁばのお家の前に新しくできた公園に遊びに行こうね!