久しぶりの雨

いつもならイヤな雨だけど、降ってほしかった雨。
朝、道路が濡れていたので夜も降ったみたい…涼しい。
チビが保育園に行く時はけっこ〜降っていて、
「今日は長靴履いて〜!」と、言うと
ママ、もうキツいよ…新しいのにして〜!」とチビ
そうですか…
17cmがもうキツいとは…
雨の日でもかわいいのなら楽しくなるだろう♪と買った長靴。
あまり履かないのにね…
まぁ、1年ちょっと履いたからいいか。
早めに新しいのを買ってあげよう!
今日はマメの眼科だったのでマルを保育園に預け、眼科に着くと待合室にたくさんの人…
マメは予約なので、雨でもいかなくてはならないけど、なぜこんなに混んでるんだ?
いつものキラキラ作戦で視力をはかり、先生の診察で1つ心配が減りました。
まだ経過観察は必要だけど、よかった〜
マルを迎えにいくと、高速ハイハイで向かってきます。
今日は0歳児さんと一緒に過ごしたとのこと。
どうなるかなぁ?と見てると、お友達の近くに行っては顔をのぞいたり、何やらおしゃべりしたり、タッチしたり楽しそうにしてたそうです。
新聞ビリビリをしたらしく、とてもダイナミックだったと…
そのダイナミックは確実にあたしの血をひいているな…
雨だったけど、楽しく過ごせてよかったね。
このまま涼しくなるといいなぁ…