ついに最終日。
朝、三角形になって寝ている3姉妹。

昨日、遅くなってお風呂に入れなかったので、みんなでお風呂へ。
大きな温泉もこれで最後です。
金森赤レンガ倉庫でお買い物。
函館朝市にいって、いつも美味しい海産物を送ってもらってるお店へ。
ほっけや鮭、ししゃもなど、美味しいのが入ったよと電話をくれるおじちゃん。
すこし前に
「8月に行くから〜」と話をして、お店に行けば会えると言ってたのに、本社にいるらしく会えず…残念。
おばちゃんが色々試食させてくれて、ほっけやたらこなどを買うとたくさんおまけしてくれました。
海鮮丼のお店でお昼ご飯。
チビは大好きないくら丼。

あたしはいくらやうにが好きじゃないので、美味しそうに食べてるのが信じられないけど…

ハンバーガーのラッキーピエロに寄ってフェリーの中で食べるのに買っていきます。
家で飲むクラッシックのビールも買ってフェリー乗り場へ。
小さな部屋に相乗りの感じで暑い…
マメは機嫌悪いです…
マルはハイハイしながらあちこち…落ち着かない。
少しすると3姉妹は寝てくれたのでよかったけど、ちょっと辛かったな…
青森へ到着するとキレイな夕陽。

荷物の積み替えをして、埼玉まで車を走らせます。
途中、休憩しながら晩御飯を食べ、パパはずっと運転。
暗い道路の中、お月さまがキレイ。
3姉妹は寝て、あたしもウトウト…
埼玉に入ろうって頃、明るくなってました。
パパ、お疲れ様。
着いてまたこの暑さ…
一気に現実に引き戻された感じです。
準備も大変だった今回の北海道旅行。
普段、なかなか休めないパパも休みをとってくれて、1週間も行けることになった。
あたしも運転して、たくさんのキレイな景色や美味しいものを食べ、ホント楽しい1週間でした。
マメマルは覚えてるかな?
気球に乗ったり、雲海も見たいし、まだまだ行きたいところはたくさん!
少し先になると思うけど、またみんなで行けるといいね!